ニシハラダンススタジオブログ

この男A

こんにちは。西原誠です。

 

 

この男についての話、第2話です。

 

 

 

 

この男のすごいところ
ステップのレパートリー!!w(゚o゚*)w

 

 

北海道で社交ダンスをされてる方はご存知の方が多いと思います。
ルンバ、チャチャチャにおいて、パーティーダンスで踊られる
北海道ローカルの、俗称のついたミニグループの数々・・・

 

 

・チューリップ
・ジョナサン
・スネーク
・花火     ・・・etc

 

 

・・・このあたりは大分浸透してるので、知ってる方結構いるでしょう。

 

 

さらに詳しい方だと

 

 

・大車輪
・ヒップロール
・ピクニック
・スウィートハート   ・・・etc

 

 

・・・このあたりになると、僕も一応わかってはいますが
少々マニアックになってきてると思うので、話についてこられない方いるかもしれません

 

 

しかし直人先生の無尽蔵の引き出しは
まだまだとどまりません Σ(゚д゚;)

 

 

さらに

 

 

・白鳥
・変身
・アンブレラ
・飛行機
・タイタニック
・ジャンケン
・背中合わせ
・ツイストツイスト
・マジックハンド
・究極のチャチャチャ   ・・・etc

 

 

・・・ここまでくると、僕もお手上げです
( ̄Д ̄;)

 

 

しかし、お客様の中でも知る人は知っていて
直人先生と楽しそうに踊りこなしています。
♪ q(^-^q)(p^-^)p

 

 

僕が見てて楽しそうだな、覚えてみたいな?と思うのは
タイタニック、ジャンケン、背中合わせ、マジックハンド、あたりですね。

 

 

社交ダンスは色んな楽しみ方あります!!