ニシハラダンススタジオブログ

6月25日 珍しい鳩

こんにちは!
みかです。

 

 

すみません、最近の出来事が思いつかないので、昔のことを書かせていただきます。

 

 

3年前のちょうど今頃、ベトナム・ホーチミンに行きました。
連日のスコールと、信号の無い道路におびただしい数のバイク、
小さなバイクに家族3人、4人と乗っている光景が思い出されます。

 

社交ダンス、札幌

 

社交ダンス、札幌
サイゴンオペラハウスの前で集う人々。。。

 

 

朝、散歩に行くと、カフェのテラス席でご飯を食べる若者、
「東洋のパリ」と言われるホーチミンには西洋の風が漂っていました。

 

 

観光スポットである、「聖母マリア教会」へ行くと、、、、

 

社交ダンス、札幌
ブライズメイドの素敵な女性たち、アオザイを着て花嫁を待っていました。

 

社交ダンス、札幌

 

そして、、、マリア像の足元へ行くと、、、ピンクと青い鳩!!(たぶん、鳩・・・)

 

 

居心地が良さそうでした(*^_^*)
珍しい鳩を見ることが出来て、幸運でした♪

 

 

ベトナムでは、社交ダンスの大会はあるそうですが、教室やスタジオはかなり少ないそうです。
なので、夜に公園で社交ダンスを楽しむ方もいるらしいです。
調査に行きたかったですが、夜は危ないので引き止められました。

 

 

最近は、元世界チャンピオンがスタジオをオープンしたようなので、
ベトナムでも社交ダンスが流行るかもしれません。

 

 

また、いつか行きたいと思います(^.^)