ニシハラダンススタジオブログ

カラスの襲撃

こんにちは。西原誠です。

 

 

先日、人生初、カラスに襲われました。
(〃゚д゚;A

 

 

いつものように、ジュースを買いに
スタジオのすぐ近くの自動販売機へ向かい歩いてると、

 

 

 

 

バサバサバサ!!
(!? ̄Д ̄)

 

 

いきなり背後から、僕の頭上すれすれを
カラスが低空飛行し飛び去っていきます!

 

 

突然の羽の音!爪が頭髪をかする感触!
結構な迫力です (||゚Д゚)

 

 

こんなの生まれて初めて、ものすごくびっくりしました。

 

 

カラスは少し離れた高いところの電線にとまり、僕の様子をうかがっています。

 

 

「なんだろう。。。僕何か悪いことしたのかな??」

 

 

逃げ出したくもなったのですが
ニシハラダンススタジオのオーナーとして、毅然としてなければならないと思い
自販機でジュースを買う目的をきちんと果たしました

 

 

そしてスタジオまで戻る途中

 

 

バサバサバサ!!
(゚∇゚|||)

 

 

さっきのカラスがまた襲って飛び立っていきます!!
また背後から頭髪をかすめて ゜゜(´□`。)°゜。

 

 

さすがに怖くなって、一目散にスタジオへ戻り
インターネットでカラスの生態を調べました。

 

 

 

 

おそらくこの中央分離帯の木の中に、カラスたちの巣がありそうで、、、

 

 

カラスは巣や子どもを守るため必死なのだそうです。

 

 

今、子育て中の時期らしく、子を守るため神経質になっているので
自分のテリトリーを犯してきそうな不審者に対し、威嚇をするらしいです。

 

 

いや、、、
僕、歩道歩いてるだけだし、ここ僕のテリトリーでもあるのに・・・

 

゚゚(´O`)°゚

 

「僕は安全だし、巣を襲わないよ!」って伝えたいけど無理ですね(笑)

 

 

近所同士、仲良くなりたいですσ(^_^;)