ニシハラダンススタジオブログ

10月7日 秋のメダルテストが終わりました

こんにちは!
みかです。

 

 

昨日は、札幌中央支部の秋のメダルテストでした。

 

 

ニシハラダンススタジオからは、今年ダンスを始めたばかりの
若い方が3名、6級に挑戦しました!

 

 

とても緊張されたかと思いますが、
フットワークや、リズム、ポイズ(姿勢)などに気をつけながら
皆さん丁寧に踊っていました。

 

 

審査員の先生からのお話で、
昔メダルテストを受け、しっかりとダンスを学んでいた方は
現在ご高齢でも、かなり上手に踊られているとありました。

 

 

始めたばかりの頃に、きちんとした技術を身に着けることは
とても大切なことですね。
それが、美しい姿勢や、体幹の強化につながり、
健康維持に役立つと思います。

 

 

受験者の皆様、お疲れ様でした!

 

 

札幌の社交ダンス教室、無料体験レッスン随時受け付け中。初心者の方を対象にしたサークルも開催中です。
(許可を頂いて掲載させていただいております)

 

 

来年の春には、ホテルで開催予定です!

 

また、挑戦しましょう(*^_^*)