ニシハラダンススタジオブログ

2月15日 生涯学習

こんにちは!
みかです。

 

 

先日、ある生徒さまが

 

 

「生涯学習として社交ダンスを習っているの」

 

 

と話してくれました。

 

 

その方は、いつもレッスン前にはシャドーでお一人で練習し、

 

 

レッスンが終わってからは、注意点や、ステップの名前、タイミングなどノートに書きとめ

 

 

読みながら復習される、とても熱心な方です。

 

 

わたしは、社交ダンスといえば、健康、運動、美容に、、、、と身体的なメリットを主に考えがちで、

 

 

「学習」としての社交ダンスということは無意識でした。

 

 

もっと「学習」としてということも意識して、心と体をつなげるレッスンや練習に取り組むことで、

 

 

新たな社交ダンスの世界が広がるような気持ちになりました。

 

 

華やかさもあり、足腰が鍛えられ、健康にもよく、

 

 

頭も使い、楽しい!

 

 

ああ、やっぱり社交ダンスっていいな。。

 

 

こんな素敵なことを仕事にできて、本当に幸せです。