ニシハラダンススタジオブログ

セルフケアしてました

こんにちは!
みかです。

 

おひさしぶりです。

 

最近、セルフケアに忙しく、ブログの更新を誠先生にお任せしていました(^_^;)

 

 

先月、一人旅をし、1日20000歩歩き、交通移動などで長い時間座っている日を
4日ほど続けたら、からだ全体が浮腫んでひどかったのです!

 

 

あんなに歩いたのだから、少しは体重も減っているだろうと思ったら、、、

 

増えている。。。。

 

これはまずい、と焦り、セルフケアに勤しんでおりました。

 

 

大嫌いだった足裏マットに毎日20分乗り、
最近無用の長物となりつつあった「マッサーウェルネス」というマッサージ器でほぐし、

 

 

毎日1時間、湯船に浸かり、
ストレッチと軽い筋トレで、
やっと、浮腫みが取れて、体重も戻ってきました(^^♪

 

 

今はこの痛い足裏マットも、日常生活に欠かせないものとなってきました。

 

 

ダンスの仕事をしていて、立ち仕事なのだから、
もっと自分の体に気を使わなくてはいけなかったんですね。

 

自分の体を労わりながら、過ごしたいと思います。

 

 

皆さんも、お体お大事にお過ごしください!!(*^_^*)