ニシハラダンススタジオブログ

12月16日 練習会が終わりました

こんにちは!
みかです。

 

 

先週末、土曜日は練習会を行いました。
この日は20名の方が参加してくださり、
熱気むんむんで、暖房がいらないくらいでした 
(゚〇゚;)/

 

 

参加された皆様、お疲れ様でした(#^.^#)

 

 

日ごろのレッスンやサークルの前にできる練習方法を
紹介させていただいたので、ぜひ取り組んでいただきたいと思います。

 

 

私は、社交ダンスは、「踊る」ということだけではなく、
自分のからだと向き合い、対話し、労わりながら、
ずーっと付き合っていく一助になると思っております。

 

 

こころとからだも密接に関係していますので、
からだの動きやあり方が変わると、こころに良い影響を与えることも多々あります。

 

 

私が持っているダンスセラピーリーダーという資格は、自分の専門分野で
ダンスセラピー的アプローチができるという資格なのですが、
社交ダンスにおいて役立てていきたいと思います。

 

 

来年もまた企画しますので、
ぜひご参加ください(*^。^*)