ニシハラダンススタジオブログ

4月13日 クラウドブレッド

こんにちは!
みかです。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の緊張感はまだまだ続きそうですね。
私たちも、昨日日曜日はおうちで引きこもりしていました。

 

 

最近私は、糖質制限しているので糖質が少ないレシピに色々と挑戦しています(*^_^*)

 

 

先日作ったのは「クラウドブレッド」

 

 

 

パンのようですが、小麦粉は一切使わず、卵黄と卵白を分け、卵白でメレンゲを作り、
クリームチーズとベーキングパウダーだけ使います!

 

 

クラウド「cloud」は「雲」。
雲のようにふわふわで、中身はソフト・表面が少しだけ歯ごたえあります!

 

 

少し塩気のある優しい味が美味しい!(^^)!
誠先生はひとこと・・・「ふわふわだね。」

 

 

誠先生には物足りなかったかな・・・・?

 

 

クッキーやパンが大好きでしたが、ヘルシーで免疫力も上げる
ローカーボライフもなかなかいいものです!