ニシハラダンススタジオブログ

秋のメダルテストが終わりました

こんにちは!
みかです。

 

 

昨日は、中央支部のメダルテストがありました。

 

ニシハラダンススタジオからは、生徒様1名がファイナル級受験し、

 

ワルツ・スローフォックストロット・クイックステップの規定ステップと

 

タンゴのデモンストレーションを踊りました(^.^)

 

 

 

ファイナル級以上の受験では、デモンストレーションを1曲踊るので

 

ドレスを着て、髪上げとメイクをして臨みます。

 

ボブのヘアスタイルでしたが、上手くまとめることが出来ました♪

 

アップスタイルがとっても似合っていました(*^_^*)

 

 

日ごろの練習の成果が発揮でき、とっても良く踊っていらっしゃいました!

 

 

 

メダルテストは、技術検定なので、

 

「フットワーク」

 

「リズム」

 

「ポイズ(姿勢)」

 

「ムーブメント」

 

を審査し点数が出ます。

 

 

以上の項目を気をつけながら踊り、技術を身につけることで

 

美しく踊ることが出来ますし、張り合いが合って、とてもいいですよ!

 

 

管轄の支部では、春(4月ごろ)と、秋(10月ごろ)の年に2回開催されています。

 

来春のメダルテストは、

 

4月7日(日)
 
プレミアホテルTSUBAKI

 

で行われます。

 

ぜひ、皆様も挑戦していただきたいと思います!!

 

受験クラスは6級からで、

 

5,4,3,2,1、ブロンズ級、シルバー級、ゴールド級、

 

ファイナル級、スーパーファイナル級、ハイパーファイナル級(全部で12段階)と

 

上がっていきます。

 

 

興味がわいた方、お声がけください(*^。^*)

 

お待ちしてます♪