ニシハラダンススタジオブログ

6月3日 小さな事だけれど。。。

こんにちは!
みかです。

 

 

「久しぶりに踊るので、動けるかしら?」という声をよく耳にしますので、ご提案です(*^_^*)

 

 

ダンスを踊る上で大切なことは山ほどあります。
その中でも、日常生活動作の中で、ダンスに生かせる動きの一つは、シンプルに「歩くこと」だと思うのです。

 

 

ただ漫然と歩くのではなく、少し意識をしてに歩くことです。

 

 

頭は高い位置にあるかなぁ・・・

 

足をペタペタ・ズルズル置いていないかなぁ・・・

 

背中が丸くなっていないかなぁ・・・

 

顎が前に突き出ていないかなぁ・・・

 

胸を張りすぎていないかなぁ・・・

 

 

などなど。。。。

 

 

この中のひとつだけで十分だと思います。
小さな心がけ一つ持って歩くだけでも、踊るときに生かせると思います!(^^)!
久しぶりに踊っても、ドキドキはいつもの半分になるかもしれません!

 

 

ぜひ、お試しください(^・^)

 

 

 


チューリップも違う角度から見ると違うお花みたいです。