ニシハラダンススタジオブログ

8月6日 ストレッチサークル再開しました!

こんにちは!
みかです。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

今日から、4ヶ月ぶりにストレッチサークルを再開いたしました!
(時間は11:30〜12:20の50分)

 

 

今日は3名のご参加でした。
4ヶ月ぶりでしたが、みなさんと気持ちよく動けました(*^_^*)

 

 

このサークルでは、首、肩、胸、あばら、骨盤、太ももとふくらはぎの裏・・・・とストレッチ運動をして、少しヨガの要素もある動きを取り入れています。

 

 

プチ筋トレも行っており、主に下腹部と背筋の筋力をつける運動を取り入れて、ダンスの動きに役立てるようにレッスンしています。
筋トレは、仰向けになって行っています。

 

 

頭は重いですし、つい楽な姿勢を取りがちです。
背中が丸まってしまわぬよう、必要な筋肉を刺激して、若々しい姿勢を保ちましょう!!

 

 

次回は再来週の20日木曜日です。

 

 

あとお一人参加可能ですので、ご興味がある方はご参加お待ちしております(^^♪

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム
(※サークルにこの動きはありません。)