ニシハラダンススタジオブログ

7月29日 あまくない砂糖の話というドキュメンタリーのこと

こんにちは!
みかです。

 

 

最近「あまくない砂糖の話」というドキュメンタリー映画を観ました。

 

 

 

オーストラリアの映画で、俳優さんがからだを張って、60日間砂糖を含めた食品を食べ続け、砂糖にまつわること、砂糖が及ぼすあらゆる影響がかなり衝撃的、という映画です。

 

 

 

 

 

 

からだに良いものを食することと、からだが欲することや視覚的な刺激とか味覚のくせなどで欲することはかけ離れてしまうんですね・・・・

 

 

 

私は、ある免疫学者の本をきっかけに、からだのために糖質制限をして4ヶ月以上経ち、白いご飯を食べなくてもよくなりました。

 

 

 

ダンスは心とからだを健康にすると思いますので、食べ物も、本当にからだが喜ぶものを選ぶよう、これからも気をつけたいと思います!(^^)!