ニシハラダンススタジオブログ

犬と猫

こんにちは!実佳です。

 

 

去年トルコに行きました。

 

 

イスタンブールから内陸に入り、数々の美しい町と世界遺産に驚いたことはもちろんですが、
驚いたことの一つに、こんな風景があります。

 

モスクの前で眠る犬

 

5月29日 犬と猫

 

 

トルコでは至るところに野良猫と野良犬がいました。

 

 

世界遺産エフェソスでくつろぐ猫
5月29日 犬と猫
観光客に慣れているようで、近づいても動じません。
ここに住んで何年なのでしょう?

 

 

スーパーマーケットの看板犬
5月29日 犬と猫

 

カッパドキアの長い住人(犬)
5月29日 犬と猫
お腹のお乳が子沢山を物語っていました。

 

 

決してワンワンとは吠えません。
近づいてくるときは「くぅぅぅ〜〜〜ん」といって、すりよってきます。
かわいい。

 

日本とまったく違う犬と猫の過ごし方。
どちらが幸せかなぁと考えたトルコ旅の思い出のひとつでした。