ニシハラダンススタジオブログ

7月4日 サンプリンセス号に乗ったときのこと

こんにちは!
みかです。

 

 

最近、豪華客船でダンスを楽しむためにダンスを習いたいという声を
よく耳にしますので、5年前に乗ったサンプリンセス号でのことを書きたいと思います。

 

 

船は、札幌駅のステラプレイスのように大きく、そのまま海に浮かんでいるようです。

 

札幌の社交ダンス教室、無料体験レッスン随時受け付け中。初心者の方を対象にしたサークルも開催中です。

 

毎朝、船内新聞が届き、その日のイベントが書かれています。
毎日シアターや講堂、劇場などで様々なイベントがあり、中でもダンスは日替わりでありました。
大抵はクルーやインストラクターの講習会が1時間ほどあり、
その後に生演奏でのダンスタイムが始まりました。

 

 

ディスコ、ロックンロール、ズンバ、ラインダンス、エアロダンス、
そして、社交ダンス!

 

 

札幌の社交ダンス教室、無料体験レッスン随時受け付け中。初者の方を対象にしたサークルも開催中です。

 

この写真は「Rock'nroll Night」
みなさん、ジルバなどを踊っていました。

 

 

クルーのみなさんは外国の方が多いですが、ダンスが本当に上手!!
運が良ければ踊ってくれます(*^_^*)

 

言葉はわからなくても、ダンスでコミュニケーションをとることができます!

 

 

長くなりそうなので、続きはまた次回書きたいと思います(^。^)

 

 

お楽しみに♪