ニシハラダンススタジオブログ

10月24日 おすすめのダンス映画

こんにちは!
みかです。

 

 

今日は、皆様にぜひ観ていただきたいダンスのシーンがある映画のことを
書きたいと思います!

 

 

1、カッスル夫妻
実在した人物の伝記ミュージカル映画。モノクロ映画です。
主演のフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースのステップ、
目に焼きつきます!(^^)!

 

2、ララランド
ロマンティックなミュージカル映画です。
映画で使われている音楽は、いくつもダンス音楽にもなっています!

 

3、バーレスク
歌と踊りと、華やかなショーラウンジを舞台にしたミュージカル映画です。
この映画で使われている音楽も、ダンス音楽になっているものがあります。

 

4、キャバレー
大好きな女優さんライザ・ミネリ主演の映画です。
昔の映画ですが、見ごたえあります。
映画の題にもなっている「キャバレー」という曲は、クイックステップで使われています。

 

5、リトル・ダンサー
プロのバレエダンサーを目指す少年のお話です。
可愛らしく、美しいダンスがみれます。

 

 

まだまだありますが、今日はこの5つ。

 

 

ぜひ感想聴かせてください(*^_^*)