ニシハラダンススタジオブログ

9月25日 予防

こんにちは。
みかです。

 

 

昨日は、初めて「zoom」を使ってオンライン対談に参加しました。

 

 

5月ころにクラウドファンディングで支援させていただいた「予防医学普及協会」のオンライン対談の参加権がありましたので、ドクターと著名な実業家の方の対談を聴講することができました。

 

 

支援プロジェクトは、「予防医学普及協会」が主催する自主制作映画のプロジェクトです。
(ニュースの記事はこちらをどうぞ♪

 

 

病気に対するさまざまなワクチンがありますが、ワクチンによって未然に防ぐことのできる病気が、ワクチンが普及しないことによって罹患率が増えてしまったりする現状や、食生活や健康意識によって防ぐことができる病気のことなどが対談内容で、とても勉強になりました。

 

 

人とのコミュニケーションや、ふれあい、談話などの社交ダンスに欠かせないことも、認知症予防には良いようです!

 

 

いまは、新型コロナウイルスの感染予防のため、慎重さを求められますが、こころの健康にも気を配りたいですね。

 

 

それでは、また(*^_^*)