ニシハラダンススタジオブログ

11月18日 肩や首をほぐしてます

こんにちは。
みかです。

 

 

昨日から北海道は、「警戒ステージ4相当」となってしいました(>_<)

 

 

が、感染予防対策を続けながら、がんばります。

 

 

最近、寒さのせいか、無意識に肩をすくめてしまうようで、なんだか肩が凝ります。
教室は常時、窓を開けて換気しているので、動いていないとちょっと寒いのです。

 

 

なので、いつも肩をぐるぐる回したり、首を伸ばしたり、肘を回したりしながら動かしています。
肩甲骨のエクササイズも兼ねて、動くとすっきりします!

 

 

感染予防だけでなく、からだのケアにも、ますます気を配りたいこの頃です。

 

 

みなさまも、ご自身でマッサージしたり、こまめに体を動かしてケアしてくださいね(*^-^*)