ニシハラダンススタジオブログ

5月27日 お月さま

こんにちは。
みかです。

 

 

みなさん、お元気ですか?
昨日は今年一番大きな月の日、そして皆既月食が見ることのできる日でしたね。
先月から楽しみにしていたので、20時のサークルが終わってすぐに教室を出て月を探しに行きました。

 

 

20時30分位までの間が皆既月食の時間だったので、外を出るとすれ違う人達はほとんど空を見上げてキョロキョロしていました。
なかなか面白い光景でしたよ。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

やっと見つけた赤銅色(?)の月です。
時々雲がかかっていたようで、わずかな時間しか見られませんでしたが、
自然の光で陰影を帯びた、自然に浮いている球体という感じが美しかったです。
(画像をクリックすると別ウインドウで開くので拡大してみてください(・.・;))

 

 

ネットではたくさん綺麗な画像や動画がありますね。
私のミラーレスカメラではこれが限界です(:_;)

 

 

でも次にスーパームーンと皆既月食が重なるのは2033年だそうなので、肉眼で見て、小さくても写真にも撮ることができて良かったです!(^^)!