ニシハラダンススタジオブログ

9月18日 収納庫の話

こんにちは。西原誠です。

 

 

9月ですが暖かい日が続きますね!

 

 

今日は収納庫の話をします。

 

 

スタジオには「収納庫」と呼んでいる第2のスタッフルームがあります。

 

 

先日、その部屋の石膏ボードの天井に
カーテンレールを取り付けました。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

お部屋全体の写真は見せられないのですが

 

 

普段は、大量のパイプ椅子、衣装、クリスマスツリー、ストーブなどが置かれています。

 

 

ここには天井まである大きな窓が2つあって
今までカーテンレールもカーテンも付けていなかったんです。

 

 

せっかく10帖くらいあるので、
この空間を少しずつお部屋らしくしていきたいなと思っていて
カーテンレール取り付けることにしたんです。

 

 

通常、石膏ボードの天井に釘を直接打ち込んだとしても
その後、少しの重みや衝撃で
ポロポロ落ちる白い粉とともに、釘も簡単に抜けてしまいます。

 

 

そのため、アンカーというものが必要で
釘と共に刺すと頑丈に固定されるのです。

 

 

Homacに行ってカーテンレールとアンカーを買って
無事、しっかり取り付ける事が出来ました!

 

 

DIYは色々と勉強になるので楽しいです。

 

 

この部屋、実は壁紙も貼られていないので
今度は、壁紙を自力で貼ってみたいなと思います。