ニシハラダンススタジオブログ

12月6日 古切手

こんにちは。
みかです。

 

 

以前住んでいた家の近くにあった郵便局には古切手を回収している箱があったので
古切手が集まったら、そこへ持っていくという習慣がありました。

 

 

けれども、今住んでいる家の近くの郵便局では回収していません。
それでも、捨てる事が出来ない使用済みの切手がたまっていきました。

 

そこで!
インターネットで調べてみると、ありました!
使用済み切手を回収しているところが。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

社会貢献事業「手紙を書こう!プロジェクト」に役立てられるそうです。

 

昨今、手紙や葉書など直筆で書くことは少なくなったかと思いますが、
今時でも手紙を書くことも頂くことも好きな、アナログな私としては応援したい事業です。

 

 

他にも使用済み切手が役立つところがあれば、ぜひ教えてください(^-^)

 

それでは、また(^_^)/