ニシハラダンススタジオブログ

2月4日 立春

こんにちは。
みかです。

 

 

昨日は節分。
近年では、さまざまな恵方巻がありますね。
私たちは、「お肉のつぼ」の恵方巻を生徒様が届けてくださり、
美味しくいただきました(*^^*)
ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

そして、今日は立春。
春風が吹き寒さがやわらぎ、氷が解けはじめ、冬ごもりしていた虫や魚が動き始める時期となっていますが、北海道ではまだまだの遠い春ですね(+_+)

 

歩道と車道の間にできた高い雪の壁、公園にできた雪山、ビルの駐車場には冬場使用していない車が雪で見えなくなっています。
早く雪が解けて、路面が歩きやすく、土の匂いを感じたいです!(^^)!

 

 

新型コロナウイルスや雪や路面に警戒の日々が続きますが、
元気にお過ごしください♪