ニシハラダンススタジオブログ

2月8日 大雪@

こんにちは。
みかです。

 

 

先日、また大雪が降ってしまいましたね(+_+)

 

 

雪の質は、前回の湿った重たい雪ではなく
軽くふわりとした雪が空気を含んで高く積み上げってしまいました。

 

 

日曜日の歩道は一人分しか通れない道幅になり
すれ違う人々と肩を狭めて譲り合いながら歩くという
札幌で初めての経験をした気がします。

 

 

昨日も今日も雪かきを追われている方も多いのではないでしょうか。

 

 

足腰を傷めないように気を付けて雪かきしてくださいね!

 

 

ある歌人が空から降る美味しそうな牡丹雪を流麗に俳句で表現していますが
北海道の雪も可愛げのある雪になってもらいたいです(>_<)