ニシハラダンススタジオブログ

2月24日 大雪A

こんにちは。西原誠です。

 

 

この冬の札幌の大雪には参りましたね。

 

 

南郷通の歩道や近所の中道は、路肩に積まれた雪が
高い壁になってそびえ立ち、歩いてると視界が悪いです。

 

 

幅の狭い道で人とすれ違う時は
ボディを絞る練習になりますね。

 

 

地面はたまに斜めになっていたりもするので
レッスンにお越しの生徒様、気を付けて歩いてくださいね。

 

 

あと車でお越しの方は
路地の曲がり角など死角ができるので
慎重に運転してきてくださいね。

 

 

 

 

そういえば、こんなに何度も雪かきをした冬は
大人になってから初めてです。

 

 

スタジオのビルの駐車場敷地内は
管理の除雪車作業がたまに間に合わず、、

 

 

もともとロードヒーティングでないのもあり
何度も自分で雪かきに駆り出しました。

 

 

例年は自分はほぼ何もしなくて問題なかったのですが

 

 

ここ数週間は結構がんばりました。

 

 

翌日筋肉痛になることもあったり
おかげで広背筋など鍛えられました。

 

 

 

そして!
いよいよ札幌の日中の気温は
明日以降プラスに上がり、それからしばらく続いていくようですね。

 

 

雪解けのバシャバシャも嫌ですが
アスファルトを歩いたり走ったりするのが待ち遠しいです。