ニシハラダンススタジオブログ

5月23日 ます花壇

こんにちは。
みかです。

 

 

ニシハラダンススタジオがあるビルの目の前にある「ます花壇」のお手入れのお話を以前いたしました。

 

土の入れ替えはとっても大変でしたが、
ほぼ毎日少しずつ少しずつ、元々あった土を運び出して、やっと昨日80%くらいの土を入れ替えることができました!
赤玉土や腐葉土を入れて、かなり水はけが良くなりました。

 

 

早々に植えていたクリスマスローズ周辺の土は既に良い土だったので、すくすく元気に育っています。
これでやっと、他のお花を植えられそうです♪

 

 

今日も作業をしていると、
「随分、きれいになりましたね。ありがとう。ここを通るのが楽しみになりました。」
と、道ゆく人が声をかけてくれました。

 

嬉しいです(*^^*)

 

となりの花壇には、毎年赤いバラが咲きますが、
今は「花金鳳花」(またはラナンキュラス・ゴールドコイン」か、「バターカップ」というお花かもしれません。グーグルレンズで調べてみました。)というお花が咲いています。

 

 

5月23日 ます花壇

 

 

北海道の短い春と夏を、緑と花で楽しみたいと思っています(*^^*)