ニシハラダンススタジオブログ

5月11日 西洋美術館

こんにちは。
みかです。

 

 

今日はとっても天気がよいですね。

 

 

実は先週連休中の晴れた日に小樽へ行ってきました。

 

4月にオープンしたばかりの西洋美術館に行ってみたかったからです。

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム
(写真を撮るときだけマスクを外しました。)

 

主に19世紀末から20世紀初頭にかけてのステンドグラスや
アールヌーヴォーの家具など、近代の作品・工芸品が展示されていました。

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

他に帝政様式の間などもありましたが、、、
1つのお部屋にするには収集が追い付かなかったようでした。。。

 

 

民間の企業の美術館なので、入り口には売店。
安価で購入できるガラスの置物がたくさんありました。

 

「似鳥美術館」の方は、洋の東西問わず古典的な作品もあり、楽しめました(^-^)

 

 

5月11日 西洋美術館

 

クラシックな雰囲気を残している小樽。
駅のランプの「わび」た感じが私は好きです。