ニシハラダンススタジオブログ

こんにちは。
みかです。

 

今日の朝の気温は約10度と、すっかり秋の天気になりましたね。
みなさま、風邪などひかぬよう気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、いま、私はポインセチアを赤くしています。

 

昨年いただいたポインセチアが、厳しい冬に耐えて、春夏を過ごし、ふさふさと葉を付けました♪

 

10月5日 ポインセチア

 

9月に入ってから、毎日夕方から翌朝9時頃まで、ポインセチアを箱に入れて真っ暗な所に置いています。
(短日処理というそう)
これを約2〜3ヵ月続けると葉っぱが赤くなるそうです。
上手くいくといいですが、1ヵ月経過した今は、赤くなる気配はありません・・・・・
どうなるでしょう。
後日、ご報告いたします。

 

10月5日 ポインセチア
そして、このポインセチアに子ども(?)も出来たのでした。
どんどん大きくなるので、植え替えたら、こんなに大きくなりました。
↓↓↓
10月5日 ポインセチア

 

そして、今は小さな白い可愛いお花が次々と咲いています。

 

10月5日 ポインセチア

 

とても、可愛くて可愛くて、いとおしいです。
大切に育てたいと思います(*^^*)