ニシハラダンススタジオブログ

5月16日 人生初の手術をしました。

こんにちは。西原誠です。

 

 

先日、鼻の粘膜の手術をしました。

 

 

実は僕、小さいころから
時々鼻血を出していました。

 

 

大人になっても、数年間何も起きない時期もあれば、
3日に1回くらいのペースで鼻血が出続ける時期もあり悩んでました。

 

 

ここ最近、花粉症で鼻の環境に過敏になってきたなと思ったら
数年ぶりに頻繁に鼻血が出るようになってきまして
先日、耳鼻咽喉科に診てもらいに行ってきました。

 

 

鼻の奥の粘膜に傷がついていて
それは肌(皮膚)と違い治りづらく、出血を繰り返してしまうようです。

 

 

この日、焼灼という方法の手術をしてもらい
傷を消してもらいました。

 

 

日帰りでほんの数分で終わる手術でしたが
左の鼻の中に、カメラや、麻酔液を含んだ脱脂綿や、レーザー器など
色々突っ込まれ、なかなか苦しかったです。

 

 

 

おかげさまで今、鼻の中は今とても良好です。
両鼻の空気の通りまで良くなった気がします。

 

 

今まで以上に沢山酸素を吸い込めて
脳まで活性化してるような感じで、とても気分が良いです。

 

 

人生折り返しに差し掛かってきてますので
身体を大切にしていきたいと思います。