ニシハラダンススタジオブログ

5月22日 ます花壇のこと・5月

こんにちは。
みかです。

 

 

今日は肌寒い日でしたね。
ます花壇のチューリップも、寒いと花びらをすぼめて、身をこごめているようでした。
(写真は晴れた日に写したものなので元気な様子)

 

5月の上旬くらいから、教室のビルのまえを華やかにしてくれたチューリップたち。
強い日差しがあたらなかったせいか、長く咲いていたと思います。

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

たくさんの生徒さんが、
「みか先生、綺麗に咲かせたね!」と声をかけてくださって、嬉しくなりました。

 

けれども、2〜3週間楽しむことができましたが、少しずつ元気がなくなっているチューリップが出てきました。
そろそろ終わりが近づいているようです。
とても寂しいですが、仕方がありません。

 

チューリップは、そのままにしておいても来年も咲くようですが、
葉が黄色くなるころに掘り上げた方が、球根が増えているかもしれず、
適切に保管して、また次の秋に植えれば長持ちするようです。

 

葉はまだ青々としていますが、黄色くなる頃、掘り上げるか、そのままにするか、
どうしようかと迷っています・・・

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

また後日ご報告いたします(*^^*)
それでは、また♪