ニシハラダンススタジオブログ

4月15日 佐藤伴幸先生&優子先生50周年

こんにちは。西原誠です。

 

 

4月14日日曜日は
「佐藤伴幸&優子 教師生活50周年記念舞踏晩餐会」に
出演してきました。

 

 

道内、道外から沢山の生徒様、先生方が出演され
長丁場にもかかわらず
最初から最後まで盛り上がりの絶えない
道内最大級の舞踏晩餐会でした。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

僕は生徒様とのデモンストレーション1曲
そして、僕たちのプロデモンストレーション1曲を披露いたしました。

 

 

応援してくださいました皆様
ありがとうございました!

 

 

 

 

佐藤伴幸ダンススクールは
(ばんこう)の愛称で非常に有名で

 

 

創業の佐藤伴幸先生&優子先生夫妻は
本当に多くの実績、功績をもちます。

 

 

長年北海道ボールルームダンス連盟のトップにて舵をとり
社交ダンス業界を引っ張ってこられ

 

 

スクールでは沢山の超優秀なプロフェッショナルを育成
輩出してきている大先生です。

 

 

そんな大御所のお2人ですが
僕たちの現役時代には、僕たちのダンスも観てくれていて
大会の表彰式後など、気さくに声をかけてくれたことが時々ありました。

 

 

「西原君、今日の踊り良かったぞ!」

 

 

とか

 

 

「○○○したらもっと良いのに、もったいねえんだよなぁ」

 

 

など、色々なアドバイスを今まで何度も頂き

 

 

大会会場のロビーにてダンスレクチャーが始まったこともあり(笑)
気にかけてくれているのが嬉しくて、とても良い思い出になっています。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

プロダンス教師を50年続けているって凄い事です。

 

 

僕たちの生まれる前からプロダンス教師をしている!!

 

 

この日、お二人の生のダンスを初めて観ることができました。
ボールルームテクニックの忠実さと円熟味を強く感じられるダンスで、感激しました。

 

 

 

 

僕たちも出来るところは見習い
これからも日々ダンスに励んでいきたいと思います。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

本当に素晴らしい舞踏晩餐会でした!