ニシハラダンススタジオブログ

10月26日 福岡から帰ってきました

こんにちは。西原誠です。

 

 

しばらく連休をとり、ダンスの全国大会
「2023 JBDF全日本プロフェッショナルダンス選手権大会」を観戦しに
福岡へ行ってきました。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

観戦のための全国大会というのは初めてで
アリーナのとても観やすい席で2日間
全国選手の素晴らしいダンスをたっぷり堪能することが出来ました。

 

 

北海道からの選手も何組も出場していて
応援にも熱が入りとても楽しかったです。

 

 

この2日間で観たダンスに感化されましたので

 

 

これからも自分達のダンスに
更に芸術的な磨きをかけていきたいなと思いました。

 

 

 

 

あと観光で、初めて大分県の別府市を訪れました。

 

 

その中の鉄輪(かんなわ)という温泉街では
アスファルトの道の隙間からなど、地面のあちこちから
硫黄臭のする湯気が噴出しておりました。

 

 

とても珍しかったです!

 

 

この街で硫黄臭をたっぷり身体に浴びながら
地獄とよばれる、温泉や湯気の特別な噴出スポットを
いくつも観て楽しみました。

 

 

社交ダンス、札幌、ダンス教室、白石区、ボールルーム

 

 

このにおいは最初はけっこう臭く感じたのですが
北海道の登別温泉や硫黄山ほどの強烈なにおいではなかったので
しばらく過ごしていると何だかクセになります。

 

 

温泉もとても良く、癒されてきました。

 

 

思い出に残る旅となり良かったです!